生物の先生になりたいの!

迷走と突進を繰り返しながら終着点は”先生” (ただし現時点)

ブログ、はじめます。

 

自己紹介

こんにちはかなみ(♀)です。

 

ブログ、これまでも何度かチャレンジしてはいるものの、挫折を繰り返してます。

ですが懲りずにまた始めようと、今回こそは!そんな気持ちで。

 

 

私のスペック:理系大学生、5年目(去年一年間留学に行っていた)で教員志望(理科)。

ただいま帰国直後にて、教員採用試験の勉強をしなければならないのに気が付き大焦り中。

 

と同時に自分がどう生きていきたいかを考えながら生活中。

 

好きなものは、スイカ・生物・スポーツ(水泳・バレー・ボルダリングなど)・食べること・コスメ・ファッション・カメラ・旅…挙げたらきりがないのでこのくらいにしておきます。

 

 

夢と目標

夢は好きなことだけして、毎日ワクワクしながら暮らすこと。

好きなものと人に囲まれて丁寧に生きること。

 

そんなこと言っていたら頭の中お花畑だと思われそうですが(実際そうかも?)本気で取り組めば何かしらの形になるんじゃないかと思うんです!(思いたい)

 

 

そしてそのために目標は、いろんなスキルや知識を身に付けること。

人生においてたくさんの経験を積むこと。

 

旅をしたり、全く別のことや、苦手なことに挑戦したりすることで色んな場面や感情を経験できると思います。

 

そんな沢山の“経験”があれば、待ち受ける色んな困難を、ドンとこい!ってぶつかっていけるかなと。

 

いろいろやってみないと本当に自分がやりたいことってわからないからっていう理由もあります。

 

色んな経験に基づいた、知識や人格がバランスよくいい感じになれば、人間としての厚みが出て、

その人間としての厚みがあれば、いろんなチャンスやモノや人が自然に集まってきて好きなものと人に囲まれた生活ができるのでは?

 

というのが私の中の現時点で導き出された公式です。

 

 

そして好きなものと人に囲まれて生活していくためには、人間関係や日々の生活に対して一つ一つ丁寧に向き合っていくこと、これに尽きる

 

というのが現時点での結論。

 

 

どんなコンテンツにしていきたいか

なのでこのブログは、誰かの役に立つような事を軸に、そのほかにも、私の学習記録・日記・ノウハウ・回想記…いろんな役割を一度に担ったものにしていこうかなと思ってます。

(もし必要があればブログを分ける?)

 

もう全力の雑記ブログってやつですね。

 

 

抱負

いつも何にしても3日坊主が多いのでこのブログは無理のない程度にやっていけたらなと考えてるので更新頻度は恐らく…

 

週に3~4記事出せたら上出来かなと思ってます。

 

 

言い訳をすると、大学の研究・教員採用試験の勉強・生きるためのアルバイトなど文化的で最低限度の生活を営むためにしなければならないことがいろいろあるので

 

そちらが優先で生きていきます。

 

 

 

まとめ

とりあえず、ゆるーく私、かなみをここで表現出来たらいいな、ってことです!